盆の水

f0335883_10411541.jpg


彼岸も過ぎたけど春なのかまだなのか
なかなか快適にはいかないよだ
豊洲市場とおなじだねぇ
どうなっているのか
責任の追及もいいけれど
その前に
都民は
移転先が汚染のピンチに陥っているのだから
今の技術でカバーできるのか
できないのか
できるのなら早くそののことに着手するのが
よいリーダーのかじ取りじゃないかねぇ
匙は投げられてしまったのだから
いまのような愚図ぐずリーダーにこれから先、都政は任せられないような気がするよ
盆の水は戻らないのだから。




[PR]
# by gyumei | 2017-03-22 10:51 | 書画篆刻 | Comments(0)

春彼岸

f0335883_10121834.jpg


今年の花粉飛散量は少なめなんて言ってたけれど
ここ数日温かいからものすごい

くしゃみはなみず目のかゆみ
杉うらめしや春彼岸




[PR]
# by gyumei | 2017-03-20 10:18 | 書画篆刻 | Comments(0)

無いないづくし

f0335883_10463882.jpg


寄付をしたこともない
遭ったこともない
日報が存在したこともない
いじめたこともない
殺したこともない
ないないずくしの
世の中も
ない



[PR]
# by gyumei | 2017-03-17 10:50 | 書画篆刻 | Comments(0)

銀の・・

f0335883_09493912.jpg
万年筆ではないが1,15のペンシルである。
どうしてこういうのが無くなってしまったのだろうか


[PR]
# by gyumei | 2017-03-13 09:51 | 愛玩  万年筆談議 | Comments(0)

じれったいねぇ

f0335883_09042657.jpg
ちかごろじれったく思うもの
魚市場の移転
韓国の銅像
今年の花粉
私のPC

パソコンはキーボードの上の段が入りにくい
今年の花粉は少ない・・
とんでもない
じれったいねぇ



[PR]
# by gyumei | 2017-03-11 09:08 | 書画篆刻 | Comments(0)